ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月10日

タッチ!

4月10日(日) 中潮



無くてもやれていた為、特に必要性を感じていなかった偏光グラス。

先日のとある釣行で友人に度入りの物を借りる機会があり、衝撃を受けました。

世界が違う・・・。





次の週の日曜日、早速メガネ屋さんにGo!

私は目がかなり悪い為、特別仕様になるとのことでした。

ヘソクリの諭吉さんが5.5人、天に召されていきました・・・(笑)

出来上がりが、4月9日。

というわけで、早速墨付け釣行に行ってきました。





朝の区役を済ませ、現場到着は10時。

車があったので、叩かれているかもと思いながら歩いていると、先行者さんに遭遇。

お話を聞くと、ガッツリ叩かれた後でした(^_^;)

しかし、せっかく下山したので竿出ししてみることに。

磯場をランガンします。



テンポ良く根周りを打っていきますが、偏光グラスの偉大さをひしひしと感じます。

今までおぼろげだった根の輪郭が、しっかりと見えます。

もっと早くに買っときゃ良かったなどと考えていると、早速ヒット!

アオリイカ 300g
エギシャープ3.8号V0+ メタリカルゴールドレッドトップ



偏光グラスの墨付けは、300gくらいのロリ。

ロリは脱出できないのね・・・。



さらにランガンしていると、足場の高い位置からキロ半くらいの見え烏賊発見!

サイトで誘うと、1投目からヒット!

久々のジィジィサウンドですが、足1本。

どうやって取り込もう・・・。

根に貼りつかれないように注意しながら降りて行き、ハンドランディングを試みましたが、

触った瞬間にフックアウトΣ(゚д゚lll)ガーン

今年初のキロアップは、タッチ&リリース(笑)

幻となってしまいました・・・(´・ω・`)





この後はアタリなく、移動した先でロリ追加。

アオリイカ 300g



キロクラスの群れを発見しましたが、ガン無視。

14時納竿としました。





今年初キロアップは残念でしたが、それ以上の成果がありました。

偏光グラス、非常に心強い味方です。

今まで見逃していた1杯を獲れるように、頑張りたいと思います!





<タックルデータ>
ロッド:X-ARMATURA 斬 83 [XAZ-83CA]
リール:イグジストハイパーカスタム2508




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ゴールデン・烏賊ウィーク
久しぶりの投稿
ショアケンサキ調査
今年の親烏賊
貧果・・・
ショッキング!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ゴールデン・烏賊ウィーク (2017-05-06 22:26)
 久しぶりの投稿 (2017-03-07 23:52)
 ショアケンサキ調査 (2016-06-25 22:27)
 今年の親烏賊 (2016-05-30 00:23)
 貧果・・・ (2016-03-28 00:20)
 ショッキング! (2016-02-29 23:40)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タッチ!
    コメント(0)