ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月25日

ショアケンサキ調査

6月19日 大潮



先週末は絶好の潮周りでしたが、生憎の雨模様(´・ω・`)

天気予報と睨めっこしていると、日曜の夜からは晴れそう!

それなら行くしかないでしょう(笑)ということで、ショアケンサキ調査に行ってきました。





19時に現場に到着。

まだ明るいのでエギングからスタートの1投目、モゾッと抑え込むような良形特有のアタリが!Σ(゜∀゜)

鬼合わせ!からのジィジィサウンド♪

寄せてくると2キロはありそうなアオリイカ。

隣の方からの視線を感じながら、華麗にギャフ投入!

ギャフに気付き、ジェット噴射で抵抗するアオリイカ。

そして、ラインがプチッ!










( ゚∀゚)










(゚∀゚ )










(゚∀゚)










(゚Д゚)





その時私は、ギャフ打ちの為に寄せていたラインが防波堤に引っ掛かっていることに気付いていませんでした・・・。



チクショ-



そして、ゴールデンタイムにノット組み直し(^_^;)

その後はアタリなく、エギング終了。

沈んだ気持ちのまま、夜の部ケンサキゲームに移行しました。



そしてまた1投目、強烈なライン引きのアタリが!Σ(゜∀゜)

思わず、鬼合わせ(笑)

引きはケンサキイカですが、引きの強さが半端じゃないです!

その上、引きの強さが時々変わります。

他のケンサキがちょっかい出しているなと思いながら寄せてみると・・・。



デカイ!!




しかも、同サイズのケンサキイカが数杯付いてきているおまけ付き。

抜き上げ後、早福型/邪道編を再投入でもう1杯御用。

ケンサキイカ 41㎝



ケンサキイカ 40㎝
早福型/邪道編V1 イエローグローグリーン



写真の撮り方が下手くそですが、夢だったショアケンサキ胴長40㎝超えの41㎝!

まさに地獄から天国へ、でした(笑)

その後も、30㎝超えの良形がポツポツと釣れ、

ショアケンサキ調査



ショアケンサキ調査



明日が仕事の為、22時に納竿としました。





期間限定のショアケンサキのシーズンがやってきました。

40㎝超えのケンサキイカの味は、今まで食べた烏賊の中で1番の美味さ^^

みなさんも是非!





<タックルデータ>
ロッド:エメラルダスEX AGS 88L/M-SMT
リール:イグジストハイパーカスタム2508




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ゴールデン・烏賊ウィーク
久しぶりの投稿
今年の親烏賊
タッチ!
貧果・・・
ショッキング!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ゴールデン・烏賊ウィーク (2017-05-06 22:26)
 久しぶりの投稿 (2017-03-07 23:52)
 今年の親烏賊 (2016-05-30 00:23)
 タッチ! (2016-04-10 23:03)
 貧果・・・ (2016-03-28 00:20)
 ショッキング! (2016-02-29 23:40)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショアケンサキ調査
    コメント(0)