ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月16日

爆風の中、釣り馬鹿1人

2月14日(日) 小潮



お久しぶりです。

最近は、激務、交通事故(自爆)、大風邪という三重苦に苦しめられておりました・・・。

やっと釣りに行けると思ったら、週末は激荒れ(´・ω・`)



しかし、エギング病は末期まで進行しています(笑)

キビナゴ持って松浦方面に出撃です。





19時、まずはゴロタ場に到着。

現場は凄まじい爆風です。

遠投はせず、至近距離を打ってる最中にライン引きのアタリが!

アオリイカ 200g
エギシャープ3.5号V0+ レッドベースピンク



とりあえず1杯釣れたことに、ほっと一安心(^_^;)

邪道エギングの為に、漁港へ移動します。





お目当てのポイントに到着。

ゴロタ場よりも激しい爆風で、顔面が痛いです・・・。

こんな状況で釣りに来ている馬鹿は、当然1人のみ。

激戦区のポイントが貸切状態です(笑)

幸先良く、数投目でアタってきます。

爆風の中、釣り馬鹿1人
早福型/邪道編V1 フルグローホワイト



ピンボケな800gくらいのスルメイカです。

次は30分の沈黙の後、強烈なライン引きのアタリがありました!

爆風の中、釣り馬鹿1人



今度は1キロオーバーのスルメイカ!

しかし、連発とはいきません。

今度は20分程の沈黙の後、ラインが微かに引かれました。

爆風の中、釣り馬鹿1人



食べて美味しいヤリイカゲット(^^)v

ここから2連発で

爆風の中、釣り馬鹿1人


爆風の中、釣り馬鹿1人



お土産分は無事に確保。

体力が限界に達し、これにて納竿です。





そして次の日、風邪をこじらせました(爆)





おしまい。





<タックルデータ>
ロッド:エメラルダスEX AGS 88L/M-SMT
リール:12イグジスト2508PE-DH



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ゴールデン・烏賊ウィーク
久しぶりの投稿
ショアケンサキ調査
今年の親烏賊
タッチ!
貧果・・・
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ゴールデン・烏賊ウィーク (2017-05-06 22:26)
 久しぶりの投稿 (2017-03-07 23:52)
 ショアケンサキ調査 (2016-06-25 22:27)
 今年の親烏賊 (2016-05-30 00:23)
 タッチ! (2016-04-10 23:03)
 貧果・・・ (2016-03-28 00:20)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆風の中、釣り馬鹿1人
    コメント(0)