ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月06日

ゴールデン・烏賊ウィーク

こんばんは。

みなさん、ゴールデン・烏賊ウィークをイカがお過ごしでしょうか?

私は連休前にも時間を見つけて出撃していたのですが、

ゴールデン・烏賊ウィーク


ゴールデン・烏賊ウィーク


ゴールデン・烏賊ウィーク


ゴールデン・烏賊ウィーク



春烏賊シーズンだというのに、ロリ弄り・・・(;´Д⊂)

ということで、2キロアップを目標に久しぶりの平戸方面泊り込みエギングに行ってきました^^





5月3日 小潮



現場到着は6時前。

事前情報でデカイカ捕獲が多数上がってきているポイントにINしました。

駐車場に入ってビックリ、車だらけ・・・。

例年そんなに人が入らないポイントなのですが、昨今の情報の広まり方は凄まじいですね(・_・;)

滅多に人が入らない地磯にまで多数の先行者あり。

こりゃヤバいかなと思ってポイントに向かいますが、私の鉄板ポイントは空いていました。

午前中は干潮前後、午後は満潮から下げ8分~4分を回遊待ちで狙う予定です。



干潮2時間前、まだ潮はまったりしているのでのんびりエギング。

7時頃になって潮が動き出しました。

すかさず実績のあるポイントに餌木をキャスト。

大きく餌木を1段シャクリ上げてからポーズ→スラックジャーク。

2セット目にラインが微かに震えました。

鬼合わせ炸裂!からの、久しぶりのジィジィサウンド(^_^)v

アオリイカ 1500g
エギシャープ3.8号V0+ メタリカルゴールドレッドトップ



狙って獲った嬉しい1500gのアオリイカ。

この後に同じくらいのサイズを掛けましたが、こちらはフックアウト。

午前の部は終了して夕マズメに備えます。



16時前に再度ポイントに向かいましたが、急な夕立に見舞われ車内待機。

雨が止み、車内待機組みが一斉にポイントへダッシュ・・・。

ヘルニア系エギンガーは素早い動きが取れません(笑)

夕マズメの本命ポイントにはすでに入られていました。

しかも、1投目で3キロアップを釣られていました・・・_| ̄|○

残りのポイントも空いておらず、ロリを1杯追加してこの日は終了しました。

ゴールデン・烏賊ウィーク





5月4日 小潮



4時に起床、場所確保の為にポイントへ向かいます。

昨日と同じ立ち位置で回遊狙いです。



潮が動き出したタイミングで昨日と同じ場所にキャスト。

1段シャクリのフォール中にラインが走りました。

アオリイカ 1200g
エギシャープ3.8号V0+ レッドベースピンク



ファーストヒットは1200gのアオリイカ。

この後、シャクった瞬間スナップから餌木が外れるというトラブルがあり、朝一のヒット餌木をロスト(´・ω・`)

気を取り直して、もう1杯キロジャストを追加。

アオリイカ 1000g
エギシャープ3.8号V0+ メタリカルレッドオレンジ



これにて潮止まりとなり、納竿としました。





目標の2キロアップに届かず・・・。

休みはあと1日、明日は行けるかな?





<タックルデータ>
ロッド:X-ARMATURA concept-takabo75 [XAC-T.75]
リール:15イグジスト2506PE+45mmシングルハンドル





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久しぶりの投稿
ショアケンサキ調査
今年の親烏賊
タッチ!
貧果・・・
ショッキング!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 久しぶりの投稿 (2017-03-07 23:52)
 ショアケンサキ調査 (2016-06-25 22:27)
 今年の親烏賊 (2016-05-30 00:23)
 タッチ! (2016-04-10 23:03)
 貧果・・・ (2016-03-28 00:20)
 ショッキング! (2016-02-29 23:40)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールデン・烏賊ウィーク
    コメント(0)